So-net無料ブログ作成

台風18号上陸。栃木県は竜巻注意!? [ニュース関連]

この間書いた記事のとおり、本当に台風が上陸してしまいました。

私が住んでいるエリアは関東なのですが、朝起きたら暴風雨で音が凄い事になってました。

台風18号は関東甲信越一帯で猛威をふるいながら北上し、雨や風が急激に強まっているようです。



【群馬 土砂災害警戒】
桐生市、沼田市、みどり市、渋川市、片品村、中之条町、長野原町、草津町、みなかみ町

【富山 庄川はん濫注意】
大門推移観測所では、10:40にはん濫レベル2に達し、さらに水位が上昇する見込み。

【新潟 魚野川はん濫注意】
魚野川の小出水位観測所では、11:20にはん濫注意レベル2に達し、さらに水位が上昇する見込み。

【静岡 土砂災害注意、安部川はん濫注意】
静岡市北部、浜松市北部、富士宮市、川根本町

【栃木 竜巻注意】
栃木県は竜巻の発生しやすい気象状況になっており、積乱雲が近づく兆しがある場合、頑丈な建物の中に避難するなど注意が必要。

【大阪 4万1997人に避難勧告】
大和川にはん濫の恐れ。





凄い事になってる・・・

家から出ずに済む人は極力外出は避けた方がいいでしょうね。

私はもちろん家から出るつもりはありません。

シャッターを完全に閉めきって引きこもっていますw



これだけ風が強いと走行中の車もひっくり返る可能性があるので、車での外出も危険です。

物が飛んできて事故につながるケースも多いので注意しましょう。




ってか俺の車大丈夫かな^^;

物が飛んできて窓とか割れてたらどうしよう・・・



なんにしても、みなさん怪我などしないように気を付けてくださいね。

天災の前では人の力など無に等しいですし、自分の身を守るのは自分自身しかいませんので。



よかったらniceをぽちっとお願いしますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。