So-net無料ブログ作成

今年は紅葉が見られない? 台風被害 [ニュース関連]

以下Yahooニュースより一部抜粋

 台風18号による大雨で、京都有数の観光名所として知られる京都市右京区の嵐山を濁流が襲った。付近の桂川が一部で氾濫。渦巻く流れは、中洲にある売店を軒並み水没させ、ランドマークの渡月橋の欄干すれすれまで迫った。川近くの店舗や道路は浸水し、取り残された旅館の宿泊客や住民らの救出作業も続いた。近隣住民が「記憶にない」と口をそろえる大きな被害。紅葉シーズンを前に、嵐山観光に大きな影響が出るのは必至だ。



中洲にある売店が軒並み水没・・・

大丈夫ですかね・・・



台風18号による被害がハンパないですね。

京都市では9:30の段階で26万人に避難指示が出たようです。




売店や道路にこれ以上被害が出ないといいのですが・・・

せっかく紅葉を見に行ったのに売店が軒並みやってないなんて寂しいですからね^^;

それに、山の葉っぱが台風で散りすぎてしまうと、ちょっと物足りなくなりそうですし。

まぁ、山が禿げるような事はないのかもしれませんが。



紅葉は日本の風物詩なので、ぜひとも万全な状態で見たいですよね。





ってか関東ってまだ台風が来たばかりなんですね^^;

目に見える暴風雨の状況や、被害状況を見ててっきりもう中心あたりなのかと思っていました。

これからさらに激しくなるのか・・・



17日午前6時までの24時間に降る雨の量は、東北・関東甲信・東海で300mm、北陸で250mm、近畿・北海道で200mmの予想だそうです。

近畿や東海では、すでに降り始めからの雨量が500mmを超えているところもあり、滋賀県と福井県には、大雨特別警報が発表になっているそうです。




関東はまだこれからなのか・・・

やばいっしょコレ・・・

絶対に家から出ない方がいいです。

みなさん、外出しなくてはならない場合は、くれぐれも気を付けてください。




よければniceをぽちっとお願いしますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。