So-net無料ブログ作成

スキャルピング全勝2連目・・・しかし・・・ 9/26 [デイトレ]

またやらかしてしまいました。

目が覚めたら9時8分・・・orz

もう相場始まってるし!

今日は権利落ち日だし分割銘柄多いから寄り付きは絶対に見てなくちゃいけなかったのに!

ホントダメ人間ですwww



まぁ、そんな不運大魔王です。

ダメ人間なのは今日起きてから始まったわけじゃないですからね。

飛び起きてソッコーでPCを立ち上げて、開ききらない目をこすりながら相場に向かいました。



分割された銘柄のチャートを見てみてもハッキリ言ってなんのこっちゃわからない。

なんて言うんですかね。

これはしょうがないんですが、前日のティックチャートと当日のティックチャートが表示されているので、分割されて値段が飛びすぎると動きが見えないんですよ。

ストップ高やストップ安ぐらいなら見えるのですが、分割だと値段が半分とか1/10とかになるワケですからね。



あれはホントなんとかして欲しいです。

私は松井証券のネットストックトレーダーしか使った事がないのでわからないのですが、他の証券会社のツールはどうなんでしょう?

上手いこと表示してくれるツールもあるのでしょうか?

誰か知っている人がいましたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m



前置きが長くなってしまいましたが、取引の方にいきますか^^;

やった銘柄は、オープンハウス、モルフォ、キーウェア、日本コンベヤの4銘柄。



寄り付いてから急落して丁度下げ止まったオープンハウスを見つけて、2342で買い。

きっちり底を買えたのですが、なんか思ったほど買いが入って来ないし日経が下がっているので2345で3ティックだけ抜いて逃げ。



オープンハウスが予想通りもう一段下げてきたので、2291で買い。

これも底で買えて、今度は反発してくれたので2307で利確。



ダブルボトムになりそうなモルフォを見つけて3455で買い。

反応が悪くてまた下がりそうだったので、3465に指してすぐに逃げ。



キーウェアが1160を割ったところで成行買い、1158ぐらいで買えるかと思ったのですが、きっちり1160で約定^^;

もう少し売ってきてよwww

そこから値段飛ばして反発したのですが、相場全体が下げていたので1170で早めに利確。



この時点で9:30を回っていたのですが、日経がかなり突っ込んで下げていたのでチャンスをさがしていると、日本コンベヤが良い感じに下げ止まりそうだったので157で買い。

155を付けた後に反発し始めて、159に指して利確。

そのあと一気に169まであったんですけど、この値段域は苦手なので早めに手仕舞いです^^;



ここでヤメ。



まぁ、寝坊したわりには良く検討したようにも見えますが、ハッキリ言って今日は運が良かっただけですwww

次々に底付近で拾えていましたが、もっと突っ込まれる事もありますし、ちゃんと起きて相場に向かっていればもっと利益が出せたかもしれませんからね^^;

朝はちゃんと起きないとダメですよ!



今日の利益は現物買付可能額に対して+2.5%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。