SSブログ

涙の出ない玉ねぎが発売される? イグノーベル賞受賞! [ニュース関連]

日本のハウス食品の研究グループが、9月12日にハーバード大学サンダーシアターで開催された授賞式でイグノーベル賞を受賞したそうです!!


イグノーベル賞はノーベル賞のパロディーらしいのですが、23年の歴史があり、「人々を笑わせ、考えさせる研究」が対象となるそうです。



受賞の理由は、玉ねぎの催涙因子生成酵素を発見したそうです。

ゆくゆくは切っても涙の出ない玉ねぎができるらしいです。



すばらしいwww



あれはツライですからね。

ほんと水泳用のゴーグルが欲しいぐらいです。



受賞した論文は"An onion enzyme that makes the eyes water"で先ほどあげた『催涙因子生成酵素』の意味です。

凄いですね日本人^^

そして素晴らしいぞハウス食品!!



奥様の心を掴んでいらっしゃる。

これで子供たちもカレー食べ放題ですねwww



ってか、あの成分て玉ねぎの辛味の成分とは別なのかしら?

そのうち甘い玉ねぎとかも開発されたりして。

玉ねぎを丸かじりできる日が来るかもしれません。

今の玉ねぎでやったら確実に二日は涙で枕を濡らすハメになりますけどねwww



光よりも早い物質『ニュートリノ』の発見もそうでしたが、こういう発見って夢が広がりますよね^^

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

竜巻に続き、台風18号が発生? [ニュース関連]

どうやら、この間の竜巻騒ぎに続いて、今度は台風18号が来るそうです。

なんでも月曜日には東日本に上陸するとかしないとか・・・

拡大して関東直撃なんて言ってる専門家もいるようです。



オリンピックが決まったり、消費税増税、ドコモがiPhoneを発売しないと言ったりすると言ったり、みのもんたの息子た逮捕されたり・・・

最近なんだか色々と騒がしいですね^^;



しかし・・・台風の傷も癒えないうちに台風直撃とかやめていただきたいです。

この間の竜巻もかなりの被害が出てましたよね。

小学校の窓が割れたり、家屋の屋根が吹っ飛んでしまったり・・・



まだ家が崩壊したまま帰れない人もいますよね。

追い打ちをかけるかのような今回の台風。



ちょっと台風の発生する理由を調べてみました。

簡単に要約してみます。



海上の空気や海水が温まると大量の水蒸気が上昇して、周りの空気が吹き込んで上昇します。

すると、周りの空気が吹き込んで暖かい空気を押し上げ、積乱雲ができる。

この時点で水蒸気が上空へと行ってしまっているので海上の気圧は低くなっているのですが、雲が出来る際に熱を発生し、そのせいで気圧が更に下がり、周りの空気を巻き込んで大きく成長していくそうです。



この原理から考えると、まだまだ温かいので台風が成長する可能性が極めて高いような気がしますね。




なんとかコースをそれてくれる事を祈ります。

みなさん、台風には気を付けてくださいm(_ _)m



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スキャルピング全勝二日目。 [デイトレ]

昨日に続いて今日も全勝でした。

まぁ、7戦しかしてませんけどwww

利益自体はあまり大きく取れたものはなく、コツコツと細かく取った感じです^^;



しかし寄り付きからの日経平均の急騰っぷりは凄かったですね。

少し安く寄ったかと思ったら一瞬で100円ぐらい上げてましたし。

やはりオリンピックが決まってから全体的に強気なんでしょうね^^



今から7年後を考えたらほぼ確実に株価は上がってるでしょうから、強気で買いに来る人も多いんでしょう。

まぁ、私は強気では行きませんけど。

どうせまた強気になった瞬間に誰か捕まったりするんでしょwww



でも、相場が強気なのは大歓迎です^^

参加者が増えるから板も厚くなってやりやすいですし、なんといってもナンピンがやりやすいです。

急落した時に買い手がいないと、予想した以上に突っ込まれて大きくやられますからね;;



とりあえず今日の取引内容にいきますか。

やった銘柄はジャパンベスト、ガンホー、モルフォ、キーウェア、KLab。



寄り付きから少し下がった所でジャパンレスキューを359000で買い。

イマイチ動かず、他の銘柄みてたらガンホーが行けそうだったのでガンホーを73800で買い。

ジャパンレスキュー361500、ガンホー74200で利確。

私の場合2銘柄いっぺんに保有しない方がいいんですけどね^^;

ヘタだからどっちつかずになってそれぞれの利益薄くなるしwww



モルフォを5310で買い、5380で利確。

キーウェアを1536で買い、1540で利確。

キーウェアは突っ込まれて1517でナンピンしようとしたんだけど約定せずに反発してしまった^^;



KLabを872で買って876で利確。

これは完全に底値で買えたんだけど、イヤな雰囲気だったのでさっさと利確した。




そのあとはキーウェアを2回回転させた。

1451で買って1441でナンピン、1450で利確。

1441で買って1443で利確。




ん~。




薄利多売wwww

でも上がった分を全部取ろうなんて思ってたら大きくやられますからね。

こんなもんで良しでしょう^^



今日も9:30でヤメです。

今日の利益は現物買付可能額に対して+2%でした。

たった2%でも、ひと月続ける事ができれば20営業日あるので、複利を考慮すると48%になるので大きいです^^



よければniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。