SSブログ

今こそ株!! デイトレ講座 初回 [デイトレ講座]

このブログ、当初の目的は『お金を稼ぐ手法』というのが目的だったのに・・・だんだんあいまいになってきたので、まずは私の株での稼ぎ方をアップしていこうとおもいます。

まだトレードをしたことがなく、これから始めようと思っている方のためにも初歩から順番に説明していきます。




まず、初めに言っておきます。



株は普通に働いていては稼げないお金を稼ぐ事ができますが、その分リスクも大きいです。

一瞬で資産のほとんどが飛ぶ事もあり得ます。

まぁ、リスク管理をしっかりしていればそんな事にはならないのでビビる必要はありませんが。

ただし、リスク管理をしっかりできていないと、そういう事もありえるという事をしっかりと頭に入れておいてください。



私のスタイルはスキャルピングと呼ばれる超短期売買なので、しっかりリスク管理をしていれば、まず資産を吹っ飛ばすような事をありません。



まずは、なぜここにきてデイトレ講座を開こうと思ったのかから説明します。

この考え方を理解しているのといないのでは大きく違うので、ちゃんと読んでおいてください。



私は、基本的に株を人に奨めるような事はどうかと思っているので、今まで人に教えた事はないのですが、今の環境は株をやらないと勿体ないと思えるようになってきました。

なぜかというと・・・

オリンピックです。

オリンピックの招致が東京に決まり、これからオリンピック開催に向けて日本が大きく動くのが目に見えているからです。

アベノミクスに加えてオリンピック。

ここから7年の間に株価は上昇する可能性が極めて高いです。



もちろん、100%確実に上昇するかというと、確実とは言い切れません。

突然のバッドニュースなどで下降してしまう可能性は否定できませんから。



ですが、今と7年後、どちらの株価が高いかと言えば、7年後の株価の方が高水準にいる可能性が極めて高い状況です。

むしろ、7年後の方が低いと予想するのは難しいでしょう。

その要素がほとんどありませんから。



では、なぜ7年後の方が株価が高いのかというと、オリンピック招致にあたって多くのお金が動くからです。

競技場の設備はもちろん、高速道路、新幹線、公共設備、レジャー設備、ホテルやお土産物、あげればきりがありません。

それにともなって、雇用も増えます。

今までの日本が不況を患っていた理由は、お金が動かなかったというのが一番の問題だったのです。

国にとってのお金の流れは、人間にとっての血の流れのようなものです。



どこかで血の流れがせき止められてしまえば、徐々に腐食していく部分が出てきてしまいます。

コレが日本においての不況の原因でした。




それが、ついに流れるようになるのです。

流れなければならなくなったのです。



つまり、これから7年かけて不況から脱却に向かっていく事がほぼ間違いなくなりました。

オリンピックが終わった後の事は知りませんがw




だから、今から7年の間に一生遊んで生きていける分のお金を稼いでしまおうというワケです。

株ならそれが可能なのです。

ただし、焦ってはいけません。

7年あるのですから、少しずつ利益を積み重ねていけば間違いなく到達できます。

焦ってリスク管理がおざなりになれば、逆にどんどん目標達成は遠のいてしまいます。



確実に獲れる利益を積み重ねていきましょう。




今回は考え方についてお伝えしました。

次回はもう少し突っ込んだお話をしたいと思います。




よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。