SSブログ
前の10件 | -

ヒッグス粒子っなに? ビッグバンに関係するらしい [ニュース関連]

どうやら、物質に質量を与えたとされる素粒子『ヒッグス粒子』の発見が、東京大や高エネルギー加速器研究機構などの国際チームの実験で確定したらしいです。

正直なところ、私はヒッグス粒子という物を知りませんでした^^;



そんなワケでちょっと調べてみました。



ヒッグス粒子は、ビッグバンの100億分の1秒後に光速で飛び回る他の素粒子にまとわりついて、動きづらくすることで質量を生んだと考えられているようです。



う~ん。

なぜ動きづらくなると質量が生まれるのでしょうか^^;

凡人の私には全く理解できないですwww



あれですかね?

赤ちゃんが眠ってぐったりしてると重く感じるみたいな?www

でも眠ったからって赤ちゃんの質量変わんないしな・・・

こなきじじいじゃあるまいし

よく解んないです・・・解る人いたら教えてくださいwww



そもそも、このヒッグス粒子というものは、1960年代にノーベル物理学賞を受賞した南部陽一郎博士が提唱した理論にあるようです。

ですが、素粒子は重いほど検出が難しいらしく、50年経った今になってようやく発見されたそうです。




まだまだ宇宙には説明できない謎が多く、暗黒物質など多くの問題が山積みになっているのが現状です。

今回のヒッグス粒子の発見が、直接私たちの生活に関わる事があるのかどうかはわかりませんが、こうやって少しづつ宇宙の謎も解明されていくのでしょうね^^



化学は加速し続ける、というのが私の持論です。

私たちが生きている間にどこまで解明するのか、どこまで実生活に関わるのかはわかりませんが、加速し続けていく化学に夢が広がります^^

20年後には今の私たちには想像もできない物があるかも知れません。

楽しみですね^^


よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スキャルピング全勝5日目・・・ならず^^; [デイトレ]

まぁ、いつまでも勝ち続けられるわけないですからねwww

良くできた方じゃないでしょうか。



なんか今日は難しかったです。

なかなかチャンスが見つけられずに、入ってもパッとしない銘柄ばかりでした。



今日やった銘柄は、ユーグレナ、アドウェイズ、モルフォ、コナミ、リバーエレテック、日本金銭機械。




少し高く寄って少しだけ下がって下げ止まりそうだったユーグレナを1608で買い。

なんかイマイチ手ごたえがないので即、1609で逃げ。



全体上昇していたので、寄り付きから下がってきたアドウェイズを821で買って強気で817、814でナンピン。

810を底に反発が始まって825で利確。



寄り付きから200円ほど急騰して寄り付き値近くまで戻ってきたモルフォを4365で買い。

4300でナンピンして、4200あたりで更に買い増ししようとしたところで、信用規制がかかっている銘柄だという事に気づきました^^;

倍以上の信用余力を持っていかれるにもかかわらずに強気で入っていたので、買い増しができず・・・

どうにもできなくて4200でロスカット。



これは失敗しましたね^^;

信用規制銘柄は気を付けないとこういう目に合うので気を付けましょう。



オープンハウス、リバーエレテック、アンジェスMGを買いに行くも約定できず。



日経が下がりじはじめて、いまいち動きのなかった日本機械金属が下がり始めたので、2252で買い。

2245でナンピン、更に2235、2220で買い増し。

2230で逃げようとしたのですが、半分しか約定せず。

そこからまた下にいかれて残りは結局成行で投げ売りロスカット。



その後の下げハンパなかったですね^^;

あんなに突っ込まれるとは・・・



相場が始まった時は悪くない雰囲気だと思ったのですが、なんか今日は噛み合わないというか、思うようにトレードできていない感じがありました。

まぁ、毎回思うように株価が動くはずないので、仕方のない事なのですが。



結局、アドウェイズで上げた利益をモルフォと日本機械金属で吐き出して更にマイナスになってしまいました^^;




明日あたりから、少し朝が忙しくなりそうなのでトレードできる日が減りそうです。

良い機会なので、ついでに証券会社を乗り換えようと思っています。



朝が忙しくなる理由は、ちょっと他の稼ぎ方の実践に集中したいからです。

上手くいくかどうかは解りませんが、たぶん上手くいきます^^

そっちは最近片手間に色々試しながらチマチマやっていたのですが、本気でやれば結構稼げると判断したので、使う時間の比重を変えます。

上手くいけば、後々ヒントなどを公開して行こうと思います。

トレードは手法がバレテも大した影響がないので手法や取引内容を全て公開していますが、そっちはライバルが増えると稼ぎが減るタイプのものなので、ヒント止まりになるかもしれませんが、私のブログを読んでくれている少ない読者にはわかるようにしたいですね^^



もちろん、トレードをした日は今まで通り公開しますし、トレード講座は時間がある時に更新していきますのでよろしくお願いします。



今日の利益は現物買付可能額に対して-3%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スキャルピング全勝4日目!! おっしゃ!! [デイトレ]

なんと・・・スキャルピング全勝4日目です!!

まぁ、地合いが良いし私の場合は一日のトレード数が少ないので、私が特別に上手いから4連できたというわけではないのですがwww



今日やった銘柄は、日本機械金属、オープンハウス、アドウェイズ、モルフォの4銘柄です。



アメリカが安かったせいで、日本も全体的に安く寄りそうな感じ。

値動きが良くて日足も良い銘柄を探して日本機械金属を寄り付き成り行きで注文、2280で約定。

2269でナンピン、2265を底に反発スタート。

ちょっといつもより多く抱えすぎてしまったため、ビビって2280で利確。

コレは判断ミス^^;

強気で行くために日足の良い銘柄をしっかり選んで入ったのに、結局薄利で逃げてしまった・・・

一気に2340ぐらいまで急騰してたし・・・もう少ししっかり状況判断をするべきでした。



日本機械金属をやっている間に寄り付きから下がってきて2379で買っていたオープンハウス。

板が思ったよりついて来ないので2387で早めに利確。



アドウェイズが安く寄って買い板が厚い所まで下がって来ていたので、796で買い。

800を超えたり戻されたりで、なかなか値が動かないので799で利確。



日本機械金属が前日の終値を超えてブレイクしそうな雰囲気だったので、2340で買い。

ブレイクできずに下がり始めて2320でナンピン、更に突っ込まれて2300辺りで反発するだろうと強気に2310でナンピン買い増し。

予想通り2300キッチリで反発スタートwww←コレは出木杉www



今回は強気になりすぎて完全に抱えすぎてしまっていました^^;

売ろうにも朝一より板が薄くなっていて売り抜けられそうになく、四回に分割して平均2330でなんとか利確。

二回分割とかはよくあるのですが、四分割はちょっと危険ですね^^;

ガンガン買いが入る場合は良いのですが、板が薄い銘柄だと四回も売ってる間に値崩れする可能性が高いので。

強気で行くのも難しいものです^^;



前日ストップ高でなかなか寄らなかったモルフォが、高く寄って上昇してから値を戻してきていたので4785で買い。

4800をブレイクして一気にストップ高まであるかもとは思ったのですが、ちょっと足踏みしていたので4820で利確。



この時点で9:45だったので10時までやろうかとチャンスを探していたのですが、見つけられずに10時チョイ前にヤメ。



ここのところ、急落したらしっかり反発してくれる事が多いので、私のスタイルの場合かなりやりやすい地合いですね^^

急落して反発もせずに揉み合って更に急落とかが頻発する相場だとかなりキツイですがwww

良い地合いでコツコツしっかりトレードしていれば利益は積み上げられるはずです。



明日は全勝5日目を目指して、またコツコツやっていこうと思います。

ただ・・・今日は飲みに行く予定があるので、明日起きれるかどうか怪しいですwww

ちゃんと朝起きれなかったら取引しないようにします^^



今日の利益は、現物買付可能額に対して+5%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スキャルピング全勝3日目! 見せ板が・・・ [デイトレ]

今日はちゃんと起きれましたwww

こんなキャバクラに行って朝起きれないようなクズ人間がスキャルピング全勝3連です!

かなり地合いに助けられてますけどwww



今日やった銘柄は、オープンハウス、コナミ、アドウェイズ、キーウェア、日本金銭機械。



2395で寄り付いて下がってきたオープンハウスを2366で買い。

きっちり底で買えていて2385で利確。



2376を付けて下がって来たコナミを2340で買い。

良いところで買えたのですが、売り板にウザったい見せ板が出てなかなか反発せず、2344で4ティックだけ抜いて逃げ。



寄り付きから急騰して1/3ほど下がってきたアドウェイズを845で買い。

突っ込まれて1/2を割った845でナンピン、新興強そうなので843で強気に買い増し。

その辺りが底になって勢い良く行きそうな雰囲気があったのですが・・・850と851にまたもや売りに見せ板が^^;



見せ板が出ていても下がらない場合って、見せ板が消えたり食われたりすると一気にブレイクする事が多いのでブレイクするかと少し待ってみたのですが・・・待ちきれずに848で利確。

う~ん・・・見せ板マジでウザいっす^^;



その後コナミを1176で買うもぱっとせずに1176で利確。

日本機械金属を2302で買い、2310に指して利確しようと思ったのですが・・・なんとキボードの押しミスで2340に指してしまったorz

急いで注文訂正して2306でなんとか利確^^;

コレ危なかったwww



今日はチャンスが多そうだったので10時までやりました。



でも、そろそろ板が薄くて見せ板が出てきた銘柄は撤退した方が良さそうですね。

この地合いなら他にいくらでもやれる銘柄ありますし、獲れる値幅が小さくなりますから。

しかし、今日はよく見せ板に捕まりました^^;

入った銘柄ほとんど明らかな見せ板が出てました。

おかげで全勝にもかかわらず、ひとつひとつのトレードが薄利であまり利益を上げられませんでした。

よく全勝できたと今日は自分を褒めてあげたいです^^

ちゃんと朝も起きれましたしwww




今日の利益は現物買付可能額に対して+1.5%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

スキャルピング全勝2連目・・・しかし・・・ 9/26 [デイトレ]

またやらかしてしまいました。

目が覚めたら9時8分・・・orz

もう相場始まってるし!

今日は権利落ち日だし分割銘柄多いから寄り付きは絶対に見てなくちゃいけなかったのに!

ホントダメ人間ですwww



まぁ、そんな不運大魔王です。

ダメ人間なのは今日起きてから始まったわけじゃないですからね。

飛び起きてソッコーでPCを立ち上げて、開ききらない目をこすりながら相場に向かいました。



分割された銘柄のチャートを見てみてもハッキリ言ってなんのこっちゃわからない。

なんて言うんですかね。

これはしょうがないんですが、前日のティックチャートと当日のティックチャートが表示されているので、分割されて値段が飛びすぎると動きが見えないんですよ。

ストップ高やストップ安ぐらいなら見えるのですが、分割だと値段が半分とか1/10とかになるワケですからね。



あれはホントなんとかして欲しいです。

私は松井証券のネットストックトレーダーしか使った事がないのでわからないのですが、他の証券会社のツールはどうなんでしょう?

上手いこと表示してくれるツールもあるのでしょうか?

誰か知っている人がいましたら教えていただけるとありがたいですm(_ _)m



前置きが長くなってしまいましたが、取引の方にいきますか^^;

やった銘柄は、オープンハウス、モルフォ、キーウェア、日本コンベヤの4銘柄。



寄り付いてから急落して丁度下げ止まったオープンハウスを見つけて、2342で買い。

きっちり底を買えたのですが、なんか思ったほど買いが入って来ないし日経が下がっているので2345で3ティックだけ抜いて逃げ。



オープンハウスが予想通りもう一段下げてきたので、2291で買い。

これも底で買えて、今度は反発してくれたので2307で利確。



ダブルボトムになりそうなモルフォを見つけて3455で買い。

反応が悪くてまた下がりそうだったので、3465に指してすぐに逃げ。



キーウェアが1160を割ったところで成行買い、1158ぐらいで買えるかと思ったのですが、きっちり1160で約定^^;

もう少し売ってきてよwww

そこから値段飛ばして反発したのですが、相場全体が下げていたので1170で早めに利確。



この時点で9:30を回っていたのですが、日経がかなり突っ込んで下げていたのでチャンスをさがしていると、日本コンベヤが良い感じに下げ止まりそうだったので157で買い。

155を付けた後に反発し始めて、159に指して利確。

そのあと一気に169まであったんですけど、この値段域は苦手なので早めに手仕舞いです^^;



ここでヤメ。



まぁ、寝坊したわりには良く検討したようにも見えますが、ハッキリ言って今日は運が良かっただけですwww

次々に底付近で拾えていましたが、もっと突っ込まれる事もありますし、ちゃんと起きて相場に向かっていればもっと利益が出せたかもしれませんからね^^;

朝はちゃんと起きないとダメですよ!



今日の利益は現物買付可能額に対して+2.5%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ほんやくこんにゃく実用化? 同時翻訳! 自動音声通訳技術を開発! [ニュース関連]

なんと!

おのドラえもんで有名な『ほんやくこんにゃく』のようなシステムを実際に開発しているようです!



現在でも一応自動音声通訳はあるのですが、ハッキリいってあまり使えるような物ではありません。

なぜかというと、日本語と英語では文法が違います。

特に英語では文頭で否定文か肯定文かを判断できるのですが、日本語では最後まで聞かないと分からないからです。

なので、英語から日本語へ翻訳する場合は問題ないのですが、日本語から英語に翻訳すると、最後まで聞いてからでないと翻訳ができないんです。



逆に日本語から英語に翻訳する時に弊害となる事もあります。

口語の日本語では主語が省略される事が非常に多いのですが、英語では必ずと言っていいほど主語が含まれます(命令文などの特殊なケースを除く)。



これらをクリアし、同時通訳をするシステムを開発しているらしいのです。




もーこんなのほとんどほんやくこんにゃくでしょ?www

日本の技術凄いっす!



そのほんやくこんにゃくを開発しているのは、奈良先端科学技術大学院大学(NAIST)で、現在の段階でもかなりの精度があるようです。

上級通訳者(15年以上経験者)、中級(4年以上経験者)、初級(1年以上経験者)と同一講演に対して同時通訳を行ったところ、初級と同等の精度があったらしいです。

将来的には、外国語ニュースの同時自動通訳、会議の同時自動通訳、日本語ニュース、講演の外国語発信などに使われるそうです。



これ凄いですよね?

オリンピックが開催される頃には、上級者と同等の通訳ができるようになっているかもしれません。

ブルートゥースでイヤホン型にでもなれば、日本語だけで世界各国の人々と会話が出来るようになるのです。



いやー夢が膨らみますな^^

未来に行ってみたくなります。

誰か早くタイムマシンとどこでもドアを開発してくださいwww



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


スキャルピング全勝・・・寝坊せずwww 09/25 [デイトレ]

今日は寝坊せずにちゃんと起きれましたよwww

やればできる子ですからねwww



ちゃんと8時に起きて顔を洗ってご飯を食べてからPCの前に座ったので、頭も冴えていておかげで全勝でした^^

今日の取引銘柄は、コナミ、アビックス、ユナイテッドの3銘柄。



少し安く寄って下がり始めたコナミを、突っ込まれても前日の安値までだろうと踏んで2380で買い。

2369でナンピン2362で更に強気にナンピンして、2373に指値で売り注文。

ちょっと2370を挟んでフラフラしていたのでヒヤヒヤしたのですが、なんとか無事に利確。



アビックスが寄り付きから急落していたのを見つけて28850で買い。

なんだか一向に動く気配がないので、仕方なく28900で売り。



アビックスとほぼ同時に急落していたユナイテッドをアビックス保有中に2785で買い。

アビックス同様、あまり動きがなかったのですが、急落しはじめて2772でナンピン。

更に突っ込まれて2756でナンピン買い増し。

ようやく反発が始まって2775で利確。



ジャパンベストレスキューが急落しているのを見つけたのだが、392000に指して約定せず。

ここで9時半を回っていたのでヤメ。



確かに全勝なのですが、実際は3戦しかしてませんwww

なんかチャンスはいっぱいあるように見えたのですが、今日はひとつひとつのトレードに時間を取られた感じですね^^;

今日みたいに朝から急落が多い日は私にとってはやりやすいのですが・・・

なかなか上手くはいかないものです^^



朝一のコナミは予想通り昨日の安値を底に反発してくれたので気持ちの良いトレードでした。

更に突っ込まれる場合ももちろんあるので、過信するのは禁物ですが^^;

こういう時に更に突っ込まれると、勢いよく逝ってしまうので注意が必要です。



新興市場も元気が出てきたのでチャンスが見つけやすくなってきました。

みなさん、株をやるのなら朝はちゃんと寝坊せずに起きましょうwww



今日の利益は現物買付可能額に対して+3.5%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大人のキノコの山? 大人のタケノコの里? [ニュース関連]

どうやら【大人のきのこの山】と【大人のたけのこの里】が今日発売されたようです。



・・・・・





ネーミング卑猥すぎないですかwww

良いのコレ?www



はじめは何かの冗談かと思ったのですが、どうやら本当のようです^^;




こちらが画像です







きっとお偉いさんが集まって真剣に決めたんでしょうねwww



「社長!次の新商品は、大人のきのこの山でいきます!」

「ちょっと田中君!大丈夫かねその名前!放送コードに引っかかったりしないのかね!」

「大丈夫ですよ!きっと人気でますよ」

「たしかに、話題にはなるだろうな・・・」

「そうですよ」

「で、あっちはどうするんだね田中君」

「あっちというと・・・」

「あっちと言えばあっちだよ田中君!」

「ちょっとわからないのですが・・・」

「おっほん、さ・・・里・・・の方だよ」

「ああ!そっちもついでに行っちゃいましょう!」

「片方だけじゃ不公平だからな。最近は何事も平等じゃないと何かとうるさいからな」

「そうですよね。それじゃあ、新商品も2つ決まったところで飲みにでも行きますか社長!」

「そうだな」

「そう言えば、この間の店のエミちゃんがですね・・・」





みたいな?www

長くてすいませんwww



商品名にばかり気を取られてしまって味に一切触れずに来てしまいましたが、どうやらビターな味らしいです。

まぁ、大人のキノコですからね。

ああ、きのこの山かwww

みなさん、見かけたらぜひとも食べてみましょう^^



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おい!東急建設君! 9/24 [デイトレ]

今週も先週に引き続き三連休でしたね。

日本株がお休みしている間にアメリカが下げていたので、予想通り全体的に安めの寄り付き。

日本株が良くてアメリカ株が下げただけで寄り付きが安い時は、自分は寄り付きで買いに行きます。

窓を埋めようとする可能性が高いので。



今日の取引銘柄は、コナミ、キーウェア、アイフル、ユナイテッド、DDS、東急建設、モルフォ、オープンハウス。

私にしてはけっこう取引銘柄が多いほうですね。



とりあえず、寄り付き10分前に飛び起きてソッコーでパソコンを開き、状況を把握(していたつもりだったw)、コナミとキーウェアを寄り成りで注文。

コナミ2445、キーウェア1206で約定。

両方とも上手く上がってくれて、コナミ2461、キーウェア1244で利確。



寄り付きから下がってきたアイフルを1020で買い、ユナイテッドを2892で買い。

アイフルは1026で利確、ユナイテッドは2858で利確したと思ったのだが、なぜか半分しか約定していない。

「なんで?」と思いつつ、さらに上昇していたので「ラッキー♪」と成行に切り替えて頂点近くで利確しようと注文ボタンを押した時・・・




とんでもない事に気づいてしまいました。

やってしまいました・・・そんなウマい話あるはずないんですよ。

そもそも、買いの時点で半分しか約定してなかったんです^^;

つまり、成行で利確したつもりが、タイミングをばっちり見計らって頂点でダイビングキャッチ買いしていたんですorz



普通ならそんな事気づいて当たり前なんですが、寝起きで完全に寝ぼけてたんですね。

このスカポンタン!!



早めに気づいたから良かったものの、利益は普通に取引出来ていた場合の半分以下に。

しかし、ここでちゃんと寝ぼけている事を意識してやめておけば良かったのだが、寄り付きの大きく取れた利益に調子に乗っていたんですね。



上昇から反転して半分ぐらい下がってきた東急建設を621で買い、614でナンピン、更に下がって来たので608でナンピンしようとしたのですが約定せずに一度取り消し。

その間にモルフォを3960で買い。

これがまずかった。

このモルフォが増担保規制銘柄で、株価の倍以上の信用枠がとられてしまい、東急建設のナンピンができない状態に。



どうしようか迷っている間に、614まで戻っていた東急建設が急に下がりはじめて609でロスカット。

余力が戻ったので、モルフォを3925でナンピン。

そこから一気に突っ込まれて3872でロスカット。



いやー、これは痛かったwww

せっかくの朝一の利益を半分以上飛ばしてしまいましたから・・・orz



下げ止まったモルフォを買いに行ったのですが、すでに反発が始まってしまっていて大して獲れず。

その後、オープンハウスとコナミをやってもしょぼい利益でヤメ。




あー、ダメダメですなwww

今日の利益は現物買付余力に対して+2%ちょいでした。

まぁ、利益が残っただけでもマシですね^^;



みなさん、株をやる日はちゃんと8時には起きましょう。

10分前に起きると自分が思っている以上に全く頭が働きませんwww



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

戦略と戦術! デイトレ講座 第2回 [デイトレ講座]

今回は戦略と戦術についてお話したいと思います。

かなり重要な事なので、ぜひとも読んでおいてください。




みなさん、戦略と戦術の違いってわかります?

似たような言葉ですが、全く別物です。

意外にこれが分かっていない為にトレードで大きく負けてしまう人が多いのです。



まずはそのまま言葉の意味を調べてみましょう。



【戦略】
「特定の目的に対する枠組みや方向性」、「戦争における術や策を指す」日本語の戦略が含意する攻撃・攻略対象などの敵対者の存在は前提とはなっていない。

【戦術】
作戦戦闘において戦力を運用する術策であり、軍事学の根幹的な学問でもある。その形態から事前に準備調整が行われる計画戦術と、応急的に行われる動きの中の戦術がある。戦術の目的とは戦闘での勝利であり、戦略による指導の下で戦術は戦果を最大化しようとするために実行される。



だいたいの意味は分かったでしょうか。

つまり、戦略なくしては戦術はなく、戦略だけでは戦いに勝つ事は難しい。



究極の戦略をいえば、情報操作だけで実際には戦わずに勝利を得る。

という事になりますが、相場の場合はインサイダーになって捕まりますw




これをトレードに当てはめると、

戦略=相場観、銘柄選択

戦術=トレードスタイル

という事になります。



スキャルピングというと、手元だけで勝っているような印象を受けますが、決して相場観なしでは勝てるものではありません。

上手い人ならある程度の成果は出るかもしれませんが、所詮それだけです。

戦略の元で取引しているのとは圧倒的に勝率が変わってきます。



そもそも、どんなスタイルの人でも上手い人というのは、戦略がしっかりとしています。

負ける人は戦略が出来ていないのです。




しかし・・・

相場にいる人は上手い人が多い。

その人達と戦わなくてはなりません。

では、どうするか。




強者達と戦わなくていい時にやればいいwww

だってその方が勝てる確率高いに決まってるじゃないですか。

じゃぁ、いつなら強者達と戦わずに利益を取れるのかというと、上昇相場なんです。

みんなが買いに来るので、強者どもが売りに来ても勢いを止めるのが難しくなるんです。



では、下がり始めたらどうすればいいのか。






株やらなくてよくね?www




でも、実際そうなんですよ。

厳しい時期に株なんかムリにやる必要はないんです。

良い時だけやれば。



その為に私はスキャルピングにこだわっています。

リスク管理がしやすいので。




以前はスイングトレード(数日で取引を完結させるスタイル)だったのですが、下げ相場に突入した時に気づくのがどうしても遅くなってしまうんですよ。

もちろん、スイングトレードが悪いというワケではありませんし、上昇相場で一番利益を獲れるのはスイングトレードだと思います。



ですが、結局いつかは上昇相場は終わり、その時に大きくもっていかれます。

それに、宵越しで株を保有していると、安心して眠れません。

安心してキャバクラに行けませんwww



なので、私はスキャルピングにこだわっています。




それと、もう一つ理由があります。

これはあくまで私の考え方なのですが、戦略は出来る限り大きく大局を見て、戦術は可能な限り細かく設定した方が勝利に近づくというのが私の持論です。

逆方向に行くと、戦術と戦略の違いがなくなり、グダグダになってしまうからです。

相場で負けてしまう人というのは、ほとんどの人がそのパターンに当てはまってしまうのです。



戦略と戦術の違いが分かっていないとそういう事になってしまいます。

戦略と戦術の違い、重要さが解っていただけたでしょうか?^^



デイトレ講座第2回は、このあたりで失礼したいと思います。

次回は何にしようかな~




よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。