SSブログ

任天堂、山内元社長ありがとう。 09/20 [デイトレ]

ここ二日デイトレのブログを上げていませんでした。

なぜかというと・・・




キャバレンジャーの重要な任務があったもので。

もーね。

全然起きれませんよねw



まぁ、それはおいておいて、今日の取引に行きましょう。

あ、その前に、任天堂の山内元社長がなくなったそうですね。

特に任天堂の株をやったわけではないのですが、現在の世界のゲーム業界は山内社長がいなければ存在していないかもしれません。

個人的に感謝しています。

今やゲームの存在しない世界なんて想像できませんからね。

偉大なお方でした。




で、取引にいきます。



今日やった銘柄は、コナミ、ユナイテッド、ジャパンベストの3銘柄。


日経は少し安く寄り付いてから上昇する展開だったので、私的には好きな展開だったのですが、いまいちチャンスが見つけられず。



寄り付きから少しだけ下がった所でコナミを2504で買い。

2476、2462でナンピンするも、なかなか反発せずに2467でロスカット。

昨日の後場にえげつない動きをしていたので怖かったのだが、値動きにつられて入ってしまった。

最初の買いが2500付近だったから反発するかと思ったんだけど甘かったですね^^;



ユナイテッドを2912で買い、2941で利確。

これは今日の取引の中では綺麗に決まったかな。



コナミがまた下がってきたので、もう一度2457で買い、2444でナンピン、2454で利確。

ジャパンベストレスキューは急騰して1/3ほど押してきたので387000で買い。

なんか思ったように動かないので、389000ですぐに利確。



ユナイテッドはもみ合いから下に抜けてきたので、2915で買い、2892でナンピンしようとしたが約定できず。

2920で利確。



東急建設とDDSも買いに行ったのですが、約定せずに注文取り消し^^;

今日も9:30で取引終了です。




今日はいまいち噛み合ってない感じでした。

注文しても買えない事が多かったし^^;

まぁ、注文の値段をあげれば約定できるけど、基本的には注文した値段は上げません。

上げると結局高値で買う事になってしまうので。



今日の収支は現物買付可能額に対して+0.3%でした。

ショボwww

まぁ、噛み合ってなかったのに負けなかっただけマシか^^;



そういえば、デイトレ講座を始めました。

まだ初回を迎えたばかりですが、しっかり勝てるトレードスタイルを書いていこうと思っているので、よかったらのぞいてみてください^^



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


今こそ株!! デイトレ講座 初回 [デイトレ講座]

このブログ、当初の目的は『お金を稼ぐ手法』というのが目的だったのに・・・だんだんあいまいになってきたので、まずは私の株での稼ぎ方をアップしていこうとおもいます。

まだトレードをしたことがなく、これから始めようと思っている方のためにも初歩から順番に説明していきます。




まず、初めに言っておきます。



株は普通に働いていては稼げないお金を稼ぐ事ができますが、その分リスクも大きいです。

一瞬で資産のほとんどが飛ぶ事もあり得ます。

まぁ、リスク管理をしっかりしていればそんな事にはならないのでビビる必要はありませんが。

ただし、リスク管理をしっかりできていないと、そういう事もありえるという事をしっかりと頭に入れておいてください。



私のスタイルはスキャルピングと呼ばれる超短期売買なので、しっかりリスク管理をしていれば、まず資産を吹っ飛ばすような事をありません。



まずは、なぜここにきてデイトレ講座を開こうと思ったのかから説明します。

この考え方を理解しているのといないのでは大きく違うので、ちゃんと読んでおいてください。



私は、基本的に株を人に奨めるような事はどうかと思っているので、今まで人に教えた事はないのですが、今の環境は株をやらないと勿体ないと思えるようになってきました。

なぜかというと・・・

オリンピックです。

オリンピックの招致が東京に決まり、これからオリンピック開催に向けて日本が大きく動くのが目に見えているからです。

アベノミクスに加えてオリンピック。

ここから7年の間に株価は上昇する可能性が極めて高いです。



もちろん、100%確実に上昇するかというと、確実とは言い切れません。

突然のバッドニュースなどで下降してしまう可能性は否定できませんから。



ですが、今と7年後、どちらの株価が高いかと言えば、7年後の株価の方が高水準にいる可能性が極めて高い状況です。

むしろ、7年後の方が低いと予想するのは難しいでしょう。

その要素がほとんどありませんから。



では、なぜ7年後の方が株価が高いのかというと、オリンピック招致にあたって多くのお金が動くからです。

競技場の設備はもちろん、高速道路、新幹線、公共設備、レジャー設備、ホテルやお土産物、あげればきりがありません。

それにともなって、雇用も増えます。

今までの日本が不況を患っていた理由は、お金が動かなかったというのが一番の問題だったのです。

国にとってのお金の流れは、人間にとっての血の流れのようなものです。



どこかで血の流れがせき止められてしまえば、徐々に腐食していく部分が出てきてしまいます。

コレが日本においての不況の原因でした。




それが、ついに流れるようになるのです。

流れなければならなくなったのです。



つまり、これから7年かけて不況から脱却に向かっていく事がほぼ間違いなくなりました。

オリンピックが終わった後の事は知りませんがw




だから、今から7年の間に一生遊んで生きていける分のお金を稼いでしまおうというワケです。

株ならそれが可能なのです。

ただし、焦ってはいけません。

7年あるのですから、少しずつ利益を積み重ねていけば間違いなく到達できます。

焦ってリスク管理がおざなりになれば、逆にどんどん目標達成は遠のいてしまいます。



確実に獲れる利益を積み重ねていきましょう。




今回は考え方についてお伝えしました。

次回はもう少し突っ込んだお話をしたいと思います。




よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


キーウェア・・・ 09/17 [デイトレ]

今日も全体的にはかなり地合いが良かったイメージです。

やった銘柄は、ユナイテッド、ガンホー、キーウェアの三銘柄。



各市場高く寄り付いたので、今の環境なら全体的には底堅いと予想。

その予想は当たってたのですが・・・



2480で寄り付いたユナイテッドを2476で買い。

下がってきたので2457でナンピンして利益薄いけど2465で利確。



ユナイテッドをやってる間に下げていたガンホーを73400で買っていて、利確するチャンスはあったのですが・・・

しっかり売り逃して買値で撤退www



そしてガンホーをやっている間にキーウェアを1295で買い、1276でナンピンしていた。

コレがまずかった・・・



利益が出た時にガンホーを売りにだしたりしていて、全く集中できていませんでした^^;

利益を取り逃してマイナス領域へ。

そもそも1276のナンピン、注文株数間違えてるwww

あかんやんwww



また下げてきたので1267でナンピン買い増し。

1265、1262で意地になって買い増し。



そこからの下げをくらい・・・1250で投げ売り・・・orz



注文をミスったあげく、売り抜けられずに意地になってナンピン・・・

完全な負けパターンです^^;

皆さんは絶対にマネしないようにwww



最初の利益を逃した時にさっさとロスカットすべきです。

これがまた、最初のナンピンが注文するつもりの株数の半分しか買っていなかったので、「下がったらまた買えるじゃん」なんてワケのわからん考えが頭をよぎってしまったんですorz

コレ、絶対ダメなんですよ。

原因はナンピンのシステムにあるのですが・・・近々ナンピンのメリットとデメリットをちゃんと説明したいと思います。



最後にユナイテッドを2412で買って2406でナンピン、2416で利確して9:30をまわっていたので今日の取引は修了。




いや~





どヘタwww

そもそも、キーウェアなんて日足めちゃくちゃ悪いんだからさっさとロスカットするべきでした^^;

スキャルピングとはいえ、やはり日足の悪い銘柄をやっていると勝率低いですから。




他にいくらでもチャンスあったのに・・・

やっぱり、ひとつひとつの取引を大切にしないと、結局チャンスを逃してしまうんですよね。

地合いが良かっただけに、一つの取引で時間を取られ大きくマイナスをくらってしまったのが悔やまれます^^;



今日の収支は現物買付可能額に対して-3%でした。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


今年は紅葉が見られない? 台風被害 [ニュース関連]

以下Yahooニュースより一部抜粋

 台風18号による大雨で、京都有数の観光名所として知られる京都市右京区の嵐山を濁流が襲った。付近の桂川が一部で氾濫。渦巻く流れは、中洲にある売店を軒並み水没させ、ランドマークの渡月橋の欄干すれすれまで迫った。川近くの店舗や道路は浸水し、取り残された旅館の宿泊客や住民らの救出作業も続いた。近隣住民が「記憶にない」と口をそろえる大きな被害。紅葉シーズンを前に、嵐山観光に大きな影響が出るのは必至だ。



中洲にある売店が軒並み水没・・・

大丈夫ですかね・・・



台風18号による被害がハンパないですね。

京都市では9:30の段階で26万人に避難指示が出たようです。




売店や道路にこれ以上被害が出ないといいのですが・・・

せっかく紅葉を見に行ったのに売店が軒並みやってないなんて寂しいですからね^^;

それに、山の葉っぱが台風で散りすぎてしまうと、ちょっと物足りなくなりそうですし。

まぁ、山が禿げるような事はないのかもしれませんが。



紅葉は日本の風物詩なので、ぜひとも万全な状態で見たいですよね。





ってか関東ってまだ台風が来たばかりなんですね^^;

目に見える暴風雨の状況や、被害状況を見ててっきりもう中心あたりなのかと思っていました。

これからさらに激しくなるのか・・・



17日午前6時までの24時間に降る雨の量は、東北・関東甲信・東海で300mm、北陸で250mm、近畿・北海道で200mmの予想だそうです。

近畿や東海では、すでに降り始めからの雨量が500mmを超えているところもあり、滋賀県と福井県には、大雨特別警報が発表になっているそうです。




関東はまだこれからなのか・・・

やばいっしょコレ・・・

絶対に家から出ない方がいいです。

みなさん、外出しなくてはならない場合は、くれぐれも気を付けてください。




よければniceをぽちっとお願いしますm(_ _)m


台風18号上陸。栃木県は竜巻注意!? [ニュース関連]

この間書いた記事のとおり、本当に台風が上陸してしまいました。

私が住んでいるエリアは関東なのですが、朝起きたら暴風雨で音が凄い事になってました。

台風18号は関東甲信越一帯で猛威をふるいながら北上し、雨や風が急激に強まっているようです。



【群馬 土砂災害警戒】
桐生市、沼田市、みどり市、渋川市、片品村、中之条町、長野原町、草津町、みなかみ町

【富山 庄川はん濫注意】
大門推移観測所では、10:40にはん濫レベル2に達し、さらに水位が上昇する見込み。

【新潟 魚野川はん濫注意】
魚野川の小出水位観測所では、11:20にはん濫注意レベル2に達し、さらに水位が上昇する見込み。

【静岡 土砂災害注意、安部川はん濫注意】
静岡市北部、浜松市北部、富士宮市、川根本町

【栃木 竜巻注意】
栃木県は竜巻の発生しやすい気象状況になっており、積乱雲が近づく兆しがある場合、頑丈な建物の中に避難するなど注意が必要。

【大阪 4万1997人に避難勧告】
大和川にはん濫の恐れ。





凄い事になってる・・・

家から出ずに済む人は極力外出は避けた方がいいでしょうね。

私はもちろん家から出るつもりはありません。

シャッターを完全に閉めきって引きこもっていますw



これだけ風が強いと走行中の車もひっくり返る可能性があるので、車での外出も危険です。

物が飛んできて事故につながるケースも多いので注意しましょう。




ってか俺の車大丈夫かな^^;

物が飛んできて窓とか割れてたらどうしよう・・・



なんにしても、みなさん怪我などしないように気を付けてくださいね。

天災の前では人の力など無に等しいですし、自分の身を守るのは自分自身しかいませんので。



よかったらniceをぽちっとお願いしますm(_ _)m


男の勝負ブラジャー!? あなたの隣の男性もブラジャーを付けているかもw [ニュース関連]

最近、ちょっと前では考えられないような事が平気で起こるようになってきました。

タイトルにも書きましたが、ブラジャーを付ける男性が急増しているそうです。



それも、女装家やゲイのような人ではなく、いたって普通の人がブラジャーを付けているらしい。

特に、有名企業に勤めるサラリーマンや弁護士など、いわゆるインテリと呼ばれる人達にブラジャーを着用している人が増えているようです。



昔からよく言われる事ですが、インテリの人は性癖が変わっているというのは有名ですね。

それにも理由があって、肉体労働をしていると動物的なストレートな性癖となり、頭を使う仕事をしていると、それも頭の中で発生する事になるからです。



女性は逆にブラジャーを付けない人が増えているという話を聞きますが、今度は男がブラですか・・・

ブラジャーだけでは飽き足らず、ネグリジェを身に着けて寝る男性もいるようです。



しかし、男のブラジャーってどんな形しているんでしょうね?

とりあえず、画像でも確認してみましょうか。















フリル付きかよwwwwwwwww

しかももっこりしとるがなw



でもまぁ・・・人の趣味はそれぞれですからね^^;

そんな人がいてもいいでしょう。



そのうち・・・

「課長、ブラひも見えてますよ」

「おお、すまんな」

みたいな会話が繰り広げられる日がくるのでしょうか^^;



よかったらnoceをぽちっとお願いします( ^^)b


深瀬慧? セカイノオワリ? きゃりーぱみゅぱみゅデート? [ニュース関連]

最近auのCMをはじめ、テレビで見ない日はないというぐらい大人気のきゃりーぱみゅぱみゅ。

どうやら、そのきゃりーぱみゅぱみゅがデート写真をフライデーに激写されたようですね。






お相手はSEKAI NO OWARIというバンドの深瀬慧(28)という人らしい。

正直な感想を言ってもいいでしょうか。




だれ?www



すいません。

全然知りません^^;

SEKAI NO OWARI ってバンド有名なんですか?



とりあえずyoutubeで動画を探してみる。

こちら→youtube動画




めっちゃでかいホールでやってる!!

そんなに有名だったのか・・・

日本のポップスに疎いもので^^;



曲もなかなか良いですね。

まぁ、一曲しか聞いてないけど。



どうやら、この深瀬慧なる人物、ちょっと前に隠し子騒動があったようです。

完全なデマだったらしいのですが。

あやまんJAPANの元メンバーであるファンタジスタさくらださんの子供を抱いている写真が誤解を招いたようです。




しかし、きゃりーぱみゅぱみゅもなかなか恋多き人物ですな^^

鈴木勤さん、小谷昌太郎さん、深瀬慧さん、それぞれどれぐらい期間が空いているかわかりませんが、報道されているだけで三人いますからね。

バレてないのも入れたら、けっこうな数になるのかもしれませんw



の~りの~りのりかえる~

ってね^^;



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


涙の出ない玉ねぎが発売される? イグノーベル賞受賞! [ニュース関連]

日本のハウス食品の研究グループが、9月12日にハーバード大学サンダーシアターで開催された授賞式でイグノーベル賞を受賞したそうです!!


イグノーベル賞はノーベル賞のパロディーらしいのですが、23年の歴史があり、「人々を笑わせ、考えさせる研究」が対象となるそうです。



受賞の理由は、玉ねぎの催涙因子生成酵素を発見したそうです。

ゆくゆくは切っても涙の出ない玉ねぎができるらしいです。



すばらしいwww



あれはツライですからね。

ほんと水泳用のゴーグルが欲しいぐらいです。



受賞した論文は"An onion enzyme that makes the eyes water"で先ほどあげた『催涙因子生成酵素』の意味です。

凄いですね日本人^^

そして素晴らしいぞハウス食品!!



奥様の心を掴んでいらっしゃる。

これで子供たちもカレー食べ放題ですねwww



ってか、あの成分て玉ねぎの辛味の成分とは別なのかしら?

そのうち甘い玉ねぎとかも開発されたりして。

玉ねぎを丸かじりできる日が来るかもしれません。

今の玉ねぎでやったら確実に二日は涙で枕を濡らすハメになりますけどねwww



光よりも早い物質『ニュートリノ』の発見もそうでしたが、こういう発見って夢が広がりますよね^^

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


竜巻に続き、台風18号が発生? [ニュース関連]

どうやら、この間の竜巻騒ぎに続いて、今度は台風18号が来るそうです。

なんでも月曜日には東日本に上陸するとかしないとか・・・

拡大して関東直撃なんて言ってる専門家もいるようです。



オリンピックが決まったり、消費税増税、ドコモがiPhoneを発売しないと言ったりすると言ったり、みのもんたの息子た逮捕されたり・・・

最近なんだか色々と騒がしいですね^^;



しかし・・・台風の傷も癒えないうちに台風直撃とかやめていただきたいです。

この間の竜巻もかなりの被害が出てましたよね。

小学校の窓が割れたり、家屋の屋根が吹っ飛んでしまったり・・・



まだ家が崩壊したまま帰れない人もいますよね。

追い打ちをかけるかのような今回の台風。



ちょっと台風の発生する理由を調べてみました。

簡単に要約してみます。



海上の空気や海水が温まると大量の水蒸気が上昇して、周りの空気が吹き込んで上昇します。

すると、周りの空気が吹き込んで暖かい空気を押し上げ、積乱雲ができる。

この時点で水蒸気が上空へと行ってしまっているので海上の気圧は低くなっているのですが、雲が出来る際に熱を発生し、そのせいで気圧が更に下がり、周りの空気を巻き込んで大きく成長していくそうです。



この原理から考えると、まだまだ温かいので台風が成長する可能性が極めて高いような気がしますね。




なんとかコースをそれてくれる事を祈ります。

みなさん、台風には気を付けてくださいm(_ _)m



よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


スキャルピング全勝二日目。 [デイトレ]

昨日に続いて今日も全勝でした。

まぁ、7戦しかしてませんけどwww

利益自体はあまり大きく取れたものはなく、コツコツと細かく取った感じです^^;



しかし寄り付きからの日経平均の急騰っぷりは凄かったですね。

少し安く寄ったかと思ったら一瞬で100円ぐらい上げてましたし。

やはりオリンピックが決まってから全体的に強気なんでしょうね^^



今から7年後を考えたらほぼ確実に株価は上がってるでしょうから、強気で買いに来る人も多いんでしょう。

まぁ、私は強気では行きませんけど。

どうせまた強気になった瞬間に誰か捕まったりするんでしょwww



でも、相場が強気なのは大歓迎です^^

参加者が増えるから板も厚くなってやりやすいですし、なんといってもナンピンがやりやすいです。

急落した時に買い手がいないと、予想した以上に突っ込まれて大きくやられますからね;;



とりあえず今日の取引内容にいきますか。

やった銘柄はジャパンベスト、ガンホー、モルフォ、キーウェア、KLab。



寄り付きから少し下がった所でジャパンレスキューを359000で買い。

イマイチ動かず、他の銘柄みてたらガンホーが行けそうだったのでガンホーを73800で買い。

ジャパンレスキュー361500、ガンホー74200で利確。

私の場合2銘柄いっぺんに保有しない方がいいんですけどね^^;

ヘタだからどっちつかずになってそれぞれの利益薄くなるしwww



モルフォを5310で買い、5380で利確。

キーウェアを1536で買い、1540で利確。

キーウェアは突っ込まれて1517でナンピンしようとしたんだけど約定せずに反発してしまった^^;



KLabを872で買って876で利確。

これは完全に底値で買えたんだけど、イヤな雰囲気だったのでさっさと利確した。




そのあとはキーウェアを2回回転させた。

1451で買って1441でナンピン、1450で利確。

1441で買って1443で利確。




ん~。




薄利多売wwww

でも上がった分を全部取ろうなんて思ってたら大きくやられますからね。

こんなもんで良しでしょう^^



今日も9:30でヤメです。

今日の利益は現物買付可能額に対して+2%でした。

たった2%でも、ひと月続ける事ができれば20営業日あるので、複利を考慮すると48%になるので大きいです^^



よければniceをぽちっとお願いします( ^^)b


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。