So-net無料ブログ作成
頑張らないシリーズ ブログトップ

頑張らずに楽々ダイエット!! [頑張らないシリーズ]

頑張らないシリーズ第二弾です^^

ダイエットって大変ですよね?

今回はお金をかけずにダイエットが続かない人でも痩せられる、まるで裏ワザのようなダイエットです^^




自分は基本的に太りにくい体質なので、ずっと「俺太らんし」って気を抜いていたのですが・・・

はい。

いつの間にかしっかりおなか周りに肉がついていましたwww

年には勝てませんね^^;



でもジム行くのダルイし、楽しんでスポーツするならまだしも辛い思いしてスポーツするのもなぁ・・・

酒大好きだし食事制限とかもおなかすいてストレス溜まりそうでイヤだし。





そしてスーパーに買い物に行ってある物を手にした時・・・

極度のめんどくさがりのクズ人間は思いついちゃいましたwww




「これ食ってれば痩せるんじゃね?www」




そうとなれば早速大量に買い込んで実践。

家に体重計がないので正確な数字はわからないのですが・・・




もーね。




おなか周りの見た目が明らかに変わってきたwww

てか、浮き輪のようになっていたおなか周りに腹筋復活!!




さすがはクズ人間www

なまけて目標を達成する事には長けていますwww




その魔法のようなアイテムは何かというと・・・




雑炊なんです。

スーパーで売ってるレンチンして食べるやつです。



これ楽だーwww

飯作るの楽だし、おなかがすいたら食べればいい( ^^)b




ちゃんと食べても痩せる理由があります。

そもそも、こんなの何食食べても太らないんですよ。



ひとつあたり、せいぜい100kカロリーあるかないかぐらいだし、味もバリエーションがあって飽きにくい。

自分の場合、基礎代謝が1600~1800キロカロリーぐらいで、さすがにベッドから全く動かないという事はないので、恐らく必要なカロリーは2200キロカロリーですかね?



いくらひとつひとつが少ないとはいえ22食も食えんしwww

むしろ食べ放題www

つまり、食べたい時に食べても摂取カロリーが基礎代謝を下回るのでどうしても痩せるんです。



逆に言えば、普段の食生活をコレにしている事で、外出した時に思いっきり呑んでも食べても大丈夫って事です。

朝と昼で200キロカロリー、夜に1000キロカロリー以上食べたところで基礎代謝を下回ってますからwww



しかも、一食100円~200円程度。

お財布にも優しいwww

おなかがすいたというストレスもなく、外出した時に食べても太らない。



コレいいっしょ?www

まぁ、栄養面はどうなのって感じだけど、むしろ食べずに摂食障害になるよりはよっぽど安全だと思います。

外出した時にガッツリ食べればいいしwww




これで少しでも運動すれば、まさに鬼に金棒!!

まぁ・・・私はしませんけどねwww




雑炊で頑張らずに楽々ダイエットでした^^

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


頑張らずに英語をマスター!! [頑張らないシリーズ]

英語ってしゃべれたらいいですよね~

カッコいいしwww

実ほとんどお金をかけずに英語をマスターする方法が実はあるんですよ。

しかも、超楽www



私は以前、アメリカに留学していた時期がありました。

ハローぐらいしか知らずに行ったんですから、我ながらいい度胸してますよねwww

中学高校はほとんど学校の勉強なんてしなかったので、しゃべれなくて当然です。



で、初めはめっちゃ苦労しました。

だってアメリカって日本と全く習慣違うからワケわからん事が日常的に起こるし、それに対してクレームつけようにもしゃべれないんですからwww



でも英語の勉強をしませんでした。

音楽を勉強しに行ってたので。



それでも、いつの間にかある程度はしゃべれるようになるんです。

あ、留学しろって言ってるわけではないのでご安心を。

それでは冒頭の『お金をかけずに』ってのがいきなり覆されてしまいますからねwww



全くしゃべれなかった私でしたが、帰る頃にはアメリカ人から『発音が良い』と言われるようになっていました。

始めからある程度しゃべれる人や、日本で英語の勉強をしてきた人を差し置いてです。

なぜか。

理由は簡単です。

英語の勉強をしていないからですwww



ちょっと抽象的で分かりにくいですね^^;

解りやすく言うと・・・

皆さん、日本語の勉強をして日本語をしゃべれるようになりましたか?



おそらく、ほとんどの人は違うと思います。

『日本語がしゃべれるようになってから日本語を勉強した』のではないでしょうか?

そもそも学校で教わった英語って順番が逆なんです。




成長しなくて当然です。




だってしゃべれもしない言語を勉強してるんですからwww

ムリっしょwww

少なくとも、私にはムリですね^^;

そんなんじゃ全くしゃべれるようになる気がしません。




これから教えるのは、今までに英語を頑張っていない人の方が早くしゃべれるようになる方法かもしれません。

間違えた英語が頭に入ってないので。



その方法ですが・・・



実はレンタルビデオ屋で借りてきたDVDを観るだけなんですよwww

簡単でしょ?www



ただ、ビデオではなく、DVDかブルーレイディスクである必要があります。

感の鋭い人はもう気づいたかもしれませんねwww



そう、字幕スーパーを利用するんです。

DVDの字幕は日本語だけでなく、英語の字幕も出せるんですよ。



まず、日本語字幕でストーリーや会話の内容を覚える。

次に、英語字幕で会話の内容を思い出しながら観る。

最後は字幕なしの英語だけで観るんです。



ムリに単語を調べる必要はありませんし、なんとなく観てるだけで英語力が身につきます。

とにかく、聞く力を先につけてしまった方が発音がよくなります。

これって、子供が言葉を覚える順序に極めて近いんですよね。




なぜこんな手法を思いついたかというと、言葉ってずっとしゃべっていないと忘れてしまうんです。

私が留学していたのは10年以上も前の事で、ずいぶん忘れてしまいました。

というか、ハッキリ言って聞き取れなくなってました・・・

そこで、めんどくさい事の大嫌いな私は『なんか楽に英語しゃべれるようになる方法ないかなぁ』と考えていたところ、たまたま英語字幕の事に気が付いたんですwww

これはマジで楽です^^

ある程度会話が頭に入ってしまえば、何かをしながらでも効力を発揮します。




しかも、教科書でやるような『これは地球ですか?』みたいなワケわからん英語ではなく、生きた英語が身につきます。





もし、一日に二時間ぐらい時間が取れるのであれば、日本語字幕と英語字幕を続けて観て、翌日は英語字幕と字幕なしを観る事をお勧めします。

一週間もこれを続けると、始めに英語字幕で観た時よりも遥かに聞き取れるようになっていることが実感できます。

レンタルなんて最近では旧作100円とかで一週間借りられますし、英語の教室への往復を考えたら圧倒的に楽だしその分時間を使えます。



お勧めは『LOST』ですね。

ひとつひとつの会話が短いので、この手法には持って来いです。

内容も面白いですし。

いきなり難しい内容の物を観てもムダに苦労するだけなので、その点は注意が必要です。

進歩が実感できないと何事も続きませんから。

特に私の場合www




Amazonとかで中古をセット買いしてしまうのもアリだと思います。

せいぜい1シーズン2000~3000円程度ですし、1シーズンクリアできた頃にはかなりの英語力がついているはずです。

よかったらniceをぽちっとお願いします( ^^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
頑張らないシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。